MST-200の梱包内容

さて、MST-200の入ったセットを買ってまずは届いた時の箱はこんな感じです。


高さは130センチ程度でゴルフバッグ程度です。
【ポイント】横幅があるので宅配ボックスに入らないかもしれないので、在宅で受け取る必要があるでしょう。
2つの箱が届くわけではなく、ギターの入った小さい箱が大きな長方形の箱に入っていましたので届くのは1個です。この写真だとわかりませんが厚みは15センチくらいです。
さて、次に中は・・・


隙間を紙で埋めてありましたが、MST-200ギター本体とアンプの大物の箱と、チューナーやコードなど小物類がそれぞれ箱やビニールに入っていました。レビューを書くとついてくるおまけのマラカスはそのまま無造作に入っていました。

写真は開けたあとなので、大体の様子をご覧下さい。


【ポイント】アンプやチューナーには電池も入っていたのですぐに使えました。

内容物を確認すると・・・
娘が「あれ?DVDついてないの?」と。

そうです。確かに販売ページには教則DVDの写真がありました。
でも開いた箱には入っていないのです。
???と思い、販売ページをよく見てみると、9800円からさらに安い8880円の期間限定セットなので、教則DVDは入っていないようです。

【ポイント】時期やセットによって内容物が違うようなので販売ページでしっかり確認するといいと思います。
あとから知ったのですが、他の方のサイトを見たらこのDVDは少しわかりづらいため別に教本を買った方もいるようです。
我が家も買いました

そのほか、説明書的なものはイージーハンドブックが入っていましたが、正直これだけでは途方にくれてしまいました。


チューナーの説明書も日本語で書かれている部分は文字だけで少ししかないので、これだけを手にした中学生の娘には、ギターを始めることができませんでした。

でも、まずは弦のチューニングと思い、私がネットを駆使してチューニングの方法を調べたらなんとかできました。
少し知識のある方なら何て事ないことなのでしょうが、苦労したのでまとめてみました。

よかったらKORG GA-1のチューニング方法(使い方)のページをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿