MST-200について

購入したもののMST-200というギターがどんなものか調べてみました。

【イシバシ楽器のホームページより】
「初めて手にするギターだからこそ安心して長く使えるギターを」そう考え、作り出されたのがこのMavis MSTシリーズ。開発にあたって幾度となく話し合い、始めて演奏される方にも満足していただけるモデルを製作致しました。音楽のジャンルを問わないストラトタイプモデルは、3つのピックアップ(音を拾うマイクです)の組み合わせにより5種類のサウンドを自由自在に使い分ける事が出来ます。上位機種に負けない高品質と安心の3年保証がついてお求めやすい価格を実現致しました。豊富なカラーバリエーションを取り揃えておりますので、自分の好きなカラーを選んでみませんか?



Mavis MSTシリーズは、「初めて手にするギターだからこそ安心して長く使えるギターを」というコンセプトのもとに作られているそうです。
ちなみに「Mavis」というのは、イシバシ楽器のオリジナルブランドです。

MST-200は、確かに安くて、初心者が気兼ねなく手に入れられる金額です。
3年間の保証も嬉しいです。普通の家電でも1年保証が精一杯ですよね。
音楽への敷居を低くしてくれるその販売者と開発者の気持ちが伺えます。

子供がやりたいと言った時に買い与えているケースが多いようですが、それに応えるべく豊富なカラーバリエーション。
初心者はまず弾ければいいだろ的な企業的発想で、つまらない同じ色の大量生産ではなくて、個客の好みに対応する姿勢が素晴らしいと思います。

購入ページで見ましたが8万本の販売実績ってすごくないですか?
でもヤフオクで見たらほとんど出てないんですよ。
みんなきっと買うなら新品。しかも1万円以下なんだから新品で保証が付いているものを買いますよね。私もそのうちのひとりです。中古もいろいろ探しましたが、いろいろ揃える手間と金額を考えると、結局セットで新品を買ったほうがお得だと思いました。


MST-200の評価・感想(初心者用エレキギターセットを買ってみました)

0 件のコメント:

コメントを投稿